DayDreaming

あの日視た白昼夢

後れ馳せながら

ようやく 暇ができたのでサークル活動報告


もう、思い出と化してるけど、まずは 秋季例大祭のこと


10月18日 待ちに待った第二回博麗秋季例大祭がやってきた この日の為に色々やってきたわけだが 不慣れなことばかりと不安でいっぱいだった


初めての漫画制作、初めてのつけペン、初めての印刷所 やることが多過ぎて 自分を限界まで追い込んで ストイックにやって行った結果、なんとか18Pの原稿が完成した 友人の助けもあり 自分的には満足はいっていなかったが 初にしては上出来?だろう

こんな同人誌で大丈夫だろうか?売れるだろうか?と不安要素が増していくなか イベント当日が来た

やることはやってきた!あとは実戦のみ!みたいな意気込みの反面、不安で行きの電車ではすごく気持ち悪かったのを覚えている(^^;


サークル入場は友人のアリス(仮名)くんと二人で スペース配置を確認し、売り場を作り上げる
しまや出版さんから送られてきているダンボールをドキドキしながら開封すると そこには人生初の同人誌が!東方project東方萃夢想でお馴染みの伊吹萃香の過去話を描いた本である ページをめくると綺麗に印刷されており、ちゃんと同人誌同人誌してるじゃん!とテンションが上がっていた

f:id:daydream53:20151117235912j:plain


そして、ついに第二回博麗神社秋季例大祭が始まった イベント開始後アリスくんはお目当てのサークルへ 俺はシコシコと色紙を描いていましたw

開始してから10分、売れるか心配だったが 初の一冊目が売れた!嬉しくて舞い上がってしまった(^o^)


そこから流れる様に売れていき、アリスくんが戻ってくる頃にはスケブも頼まれる程に!9冊くらい描いたかな…

イベント開始2時間後にはなんと、完売!すごく嬉しい( ^∀^)
買って頂いた皆様、ありがとうございます!!
一冊も売れないことを覚悟していましたが まさか全て売れるとは…

頼まれてたスケブもようやく終わり、俺のターンがきた けれどもお目当てのサークルさんの新刊はほとんど売り切れてしまい 全然買えなかった…(T-T)

f:id:daydream53:20151118000256j:plain

最後の仕上げにサークルメンバーのアリスと真紅さん、そして スペースに来てくれたシグくんと四人で打ち上げ!焼き肉からのカラオケで 盛大に騒いだ(^-^)/


f:id:daydream53:20151118000029j:plain

もう、100点満点!(^_^)

これからも東方を追いかけ続けていこうと思える日でした。

今日の一曲、童祭 ~ Innocent Treasures
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A2RA1IXPQktW3UUAVgJ05ft7/SIG=121nu0nvo/EXP=1447859279/**https%3a//www.youtube.com/watch%3fv=whQiOgsz9dg